「 月別アーカイブ:2015年05月 」 一覧

image

あなたが身に付けるべきことは何?

  こんにちは。 大佐です。 最近、新しいことしてますか? 僕は結構してます。 しないとマズイって思ったからですけどね・・・・・。 この3年間で身に付けたものとしては ・ワードプレスでのブロ …

続きを見る

image

若い時に〇〇の勉強をした方が良い

こんばんは。 大佐です。 心のお勉強してますか? 僕はしてます。(笑) 30代後半までしなかったけど・・・・。(今42歳) 20代の頃は、そんなことを勉強しようなんて発想はなかった。 というか、メンタ …

続きを見る

販促

モノが売れるまでの3つの段階

  こんにちは。 大佐です。 『売れる』ようになるには、どうすれば良いと思いますか? 僕は、『伝える』ことだと思ってます。 これは昔からそうです。 世の中に存在するものは、最初から存在した訳 …

続きを見る

販促

僕が最初に読んだのはどんな系統の本?

  こんばんは。 大佐です。 僕が最初に読んだビジネス書はどんな系統でしょう? いきなりパーソナルクイズ。(笑) わかる訳がない・・・・。 僕は販促が大好きで、10年ぐらいは本を読まないで地 …

続きを見る

prof

僕の生きてる意味ってこれかな?

  こんにちは。 大佐です。 あなたのモチベーションはなんですか? 僕はモチベーションって言葉が好きではないです。 横文字だし。(笑) ただ、最近は一般化してきた気がするので使いますね。 ( …

続きを見る

sns

続、あるアルバイトスタッフとの出会い。『売上UP編』

  こんばんは。 大佐です。 ある19歳の女性を覚えてるでしょうか?   彼女は、複合商業施設のお菓子屋さんでアルバイトをしている。 お菓子屋さんはチェーン店らしい。 会社の体質か …

続きを見る

sns

Twitterってビジネスで使えるの?

  こんにちは。 大佐です。 Twitterはビジネスで使えると思いますか? 僕は使えると思ってます。 とはいっても、いろいろなビジネスがありますよね~。 その全てで使えるか?ってのが気にな …

続きを見る

prof

大佐の戯言『こう見えて42歳です』

   
 - 大佐の戯言

  こんにちは。 大佐です。 今日は日曜なんで戯言です。(笑) 僕は42歳です。 最近、若っぽい格好をしてるので30代って良く言われるけど。 (20歳の時の写真の方が老けた雰囲気です。今度載 …

続きを見る

image

マンション売り払いました〜。(・ω・)ノ

  こんにちは。 大佐です。 今日、以前住んでいたマンションの中を空っぽにしてきました。 マンションって言っても、山の中の安いマンションですけどね。 22歳の時に買ったんで。 マンションは不 …

続きを見る

販促

僕の失敗談 『面白いチラシ編』

  こんばんは。 大佐です。   今日は失敗談を・・・・・。 販促って完璧がない。 時代によって変化する。 昔は、安売りが流行りました。 たぶん。 僕が入社した22年前は、安売りが …

続きを見る