「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

俺 いろいろ

販促ではキャッチコピーが大事=セミナーでは自己紹介が大事

   
 - 大佐の戯言 ,

  こんばんは。 大佐です。 自己紹介って真剣にやったことありますか? いきなり変な質問ですね。(笑) 僕は、結構照れちゃって、自己紹介を真剣にしたことがありませんでした。 思い返してみれば …

続きを見る

図1

販促で大事なのは、忘れられないこと『Twitter編』

  こんばんは。 大佐です。 最近、Twitterが盛り上がってるような気が・・・・。   僕は、2014.2ぐらいからTwitterをやってます。 当初から、リツイート(拡散)と …

続きを見る

販促

販促って何だ?『プロが陥る罠』

  こんにちは。 大佐です。 販促って大事にしてますか? 僕は、めっちゃ大事にしてます。 22年間仕事をしてきたんですけど、一番重視してるかも知れません。 (生き方とかを抜かして) なんで、 …

続きを見る

俺 いろいろ

この1年で5人も、〇〇系の人に出会いました。

  こんばんは。 大佐です。 この1年で〇〇系の人に多く出会ったんです。 スピリチュアルってわかります? 僕はいまいちわかってません。(笑) 定義もよくわからない。 一応、『目に見えない世界 …

続きを見る

image

自分を発揮してますか?ってブログです。

  こんばんは。 大佐です。 自分を発揮してますか? 自分を発揮する。 これって意外と難しいです。 カンタンなのかも知れないけど、最近の僕には難しかった。 『人生』を見つめる時が定期的にあり …

続きを見る

販促

販促のターゲット設定でやりがちなミスとは?

  こんにちは。 大佐です。 販促で『ターゲットを設定しよう』って言われますよね。 聞いたことありません? 知ってる人は知ってるんですけど、意外と知らない人が多いこと。 それがターゲット設定 …

続きを見る

image

京都で銃を撃ってみた。『器用貧乏はダメの巻』

   
 - 大佐の日常

  こんにちは。 大佐です。 シューティングBARって知ってますか? はい。 今日は日常ブログです。 今、京都に来てます。 もう帰るけど。(笑) 昨日の夜、後輩と仕事終わりにプラプラしてたん …

続きを見る

image

「考えてから行動」と「行動してから思考」のどっちが良い?

  こんにちは。 大佐です。 あなたはどっちのタイプですか? 『考えてから動く』 『動いてから考える』 両方のタイプがあると思います。 先に考えるタイプか後から考える(考えながら動く)タイプ …

続きを見る

image

長期間うまく行く方法を考えてみた

こんばんは。 大佐です。 長期間うまく行く方法って知ってます? 僕はよくわからない。(笑) でも、どうせだったら長期間うまく行くのが良いですよね。 僕はそう思う。 うまく行く時と、うまく行かない時があ …

続きを見る

sns

僕がブログをはじめるとき意識したこととは?

  こんにちは。 大佐です。 発信ってしてますか? 僕はまあまあしてます。 大事だと思うんで。 でも、はじめたのは最近です。 ・Twitterが1年ちょっと・・・・ ・ブログが10カ月・・・ …

続きを見る