「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e8%82%b2%e6%88%90%e6%96%b0%ef%bc%92

上司の悩みランキング1位 『教える前にやること編』

こんにちは。 染谷です。 社長さん、幹部さん、リーダーさん、って悩みが絶えないですよね。 いくつか悩みがある中で、多いのがこれではないでしょうか?   スタッフのレベルが全然上がらない これ …

続きを見る

%e8%b2%a9%e4%bf%83%e6%96%b0%ef%bc%92

高くても売れるのは何故?『ハサミ編』

こんにちは。 染谷です。 今日は、『高くてもい売れるのは何故?』について書きますね。   高くても売れるの? 高くても売れます。 あなたも高いのに買ってることってあると思います。 数年まえで …

続きを見る

image

成功する人が持ってる2つのこと

こんにちは。 染谷です。 僕は、2つのポイントが揃ってると成功すると思っています。 その2つをお話ししますね。   プロセスが好き プロセスが好きなのが、最初の条件です。 なんでも良いんです …

続きを見る

image

『SNS販促』と『アナログ販促』どっちが良いの?

こんにちは。 染谷です。 『SNSとアナログはどっちが良いの?』 はい。 質問されることです。 特にSNS販促が苦手な人は気になるところですね。 セミナーでも、違いを図にしてお話ししたります。 今日は …

続きを見る

image

楽しく仕事をするには、先に○○をすれば良い

こんにちは。 染谷です。 楽しく仕事をするシリーズ3連発です。 今日は、先に○○をやる。 について書きますね~。   楽しく仕事をしてなかった頃のこと 僕はいつも、楽しく生きようとか楽しく仕 …

続きを見る

image

楽しく仕事をする2つの方法 

こんばんは。 染谷です。 【楽しく仕事をする方法】 これについての基本的な考え方は、先日書きました。 ワクワク活きる方法 今回からは、会社をどうやって楽しくして行くのか? を書いて行きますね。 &nb …

続きを見る

image

楽しく仕事をする方法 『なぜ楽しく仕事が出来ないのか?編』

こんばんは。 染谷です。 楽しく仕事をする方法って考えてますか? 僕は、楽しくないと嫌なので、「楽しく仕事をするにはどうしたら良いか?」を考え、実行してきました。   楽しく仕事をするには? …

続きを見る

image

気付きを得るための2つの要素 『成長したいビジネスマンへ』

こんばんは。 染谷です。 突然ですが、気付きってどうやって得ますか? 僕なりに、気付きを得るには2つの要素をお話ししますね。   何故気付きが必要か? まず、気付きが必要かどうかって話しです …

続きを見る