「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

image

『考える』ということを『考え』てみました。(*^^*)

こんにちは。 大佐です。 考えるってどういうことか、考えてみました。(笑) 僕は、基本的にずっと考え事をして生きてきました。 学生時代は大したことを考えてなかったけど、社会人になってからは仕事のことを …

続きを見る

LIFE

『後悔』しないって決めれば『後悔』しない。

こんにちは。 大佐です。 『後悔しない』についてです。 昨日のブログの続きかな? 僕は後悔しないって決めてるから後悔しない(笑) これってスゴイ大事と思ってるんですね。 じゃあ、なんでそう思ったか?っ …

続きを見る

LIFE

『その瞬間』を大事にする理由。

こんにちは。 大佐です。 好評だったツイートシリーズ。   その瞬間は一回しかない。 ボケっとしてると終わっちゃう。 それってもったいない。 #人生 そう。 その瞬間は1回しかない。 ・はっ …

続きを見る

IMG_7444

『お酒と食』のセレクトショップ 杉山商店経営者 (すぎちゃん編)

   
 - 友達・知人 ,

こんにちは。 大佐です。 お友達紹介ブログです。 伊豆の国市で、お酒と食のセレクトショップを経営してる杉山さん。 『通称すぎちゃん』 約300日前。 藤村先生のソーシャルメディア活用合宿で出会いました …

続きを見る

prof

販促コンサルタントをやってる理由

こんにちは。 大佐です。 僕が、なんで販促コンサルタントをやってるか、お話ししますね。   保育園時代 母から聞いた話です。 保母さん(先生?)が子供が走ってる廊下を通せんぼした時、他のみん …

続きを見る

image

『有言実行』のメリットとデメリット。

こんにちは。 大佐です。 有言実行してる人をどう思いますか? 口だけの人って結構いる。 有言実行ってカッコイイのに。(・ω・)ノ #有言実行 #生き方 このツイートが好評でした。 やっぱ有言実行がカッ …

続きを見る

20代

1分1秒を大切にしてますか?

こんにちは。 大佐です。 好評だったツイートシリーズ。   『1分1秒を大切に!』 スタッフにずっと言ってたけど、最近言ってないかも。 言おう。大事なことだから。 #時間 #人生 #考え方 …

続きを見る

sns

自己開示をする利点 『自分をさらけ出すと得するって言った方が僕っぽいですかね』

こんにちは。 大佐です。 自己開示ってしてますか? 損するイメージを持ってる人が多いんじゃないかと思ったんで記事にしますね~。 自己開示って何のためにするか知ってますか~? ま、正解はないと思うけど、 …

続きを見る

sns

ソーシャルメディアで発信するのをビビってる人へ

こんにちは。 大佐です。 『捨てる』とか『手放す』って耳にしますか? 僕は、最近耳にすることが多いかも・・・・。 僕でいうと、目立つということです。 これだけだと伝わらないですね・・・・。 えっと、有 …

続きを見る

20代

不満をいう奴はやり切ってないから?

こんにちは。 大佐です。 『不満をいう奴は、やり切ってないやつだ』 って誰かが言ってた。誰だっけ(笑) ま、いーや。 でも、そう思いませんか~? 僕も、若い時は特にそうしてたような気がします。 という …

続きを見る