「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

image

動機付けで売る❶ 『そもそも動機付けって何?』

そもそも動機付けって何? ※2009当時、社員向けに書いた記事のリライトです。 ずっとテーマになってること。 でも、なかなか出来ないね。 いろんな切り口で教えたりするから混乱してるのかもね。 &nbs …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流5 (色を変えると目立つ)

色を変えると目立つ 色は大事な要素です。 人間は五感の中で視覚を一番重視する。 視覚をザックリ要素で分けると ・色 ・形 ・大きさ になります。 なので、色を意識することは非常に重要なんですね。 基本 …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流4 (形を変えると目立つ)

形を変えると目立つ これは、前回の『はみ出す』と似てる感じですね。 同じようなPOPがいっぱいあると景色になっちゃいます。なので、工夫する必要があります。   POPは四角い用紙にそのまま書 …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流3 (はみ出させると目立つ)

販促物は、はみ出させると目立つ はみ出す必要が何故あるのか? 整然としてると、なかなか人間は興味を持ちません。 キレイなんですけどね・・・・・。 でも、目立たないと見てもらいにくい。 せっかく作った販 …

続きを見る