「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

夢新聞

子供の夢を応援する秘密結社 『夢新聞』

  こんばんは。 大佐です。 『日本の子供達に夢を与えている秘密結社』があるのを知ってますか? 正確には、元々持ってる夢に気付かせてあげる秘密結社です。(笑)   夢って何だ? 夢 …

続きを見る

LERマーク

大佐流 会社のロゴマーク 『想いをデザインに』

  こんにちは。 大佐です。 僕の会社のマークは、何でこうなったのか?って話。 ちょっと長くなるかも知れないですけど、読んでもらえると嬉しいです。   ハートのマークは何? 一番目 …

続きを見る

image

何かが悪い時は、〇〇をすると良くなる!

  こんばんは。 大佐です。 28時間ぐらい寝てました(笑) 体調が悪いといくらでも寝れるんですね。 元気だと寝れないのに。   15年ぶり 昨日、めちゃめちゃ身体が重くて起きれな …

続きを見る

image

社長が楽しく働く会社って良い会社? 『波紋型マネジメント』

  こんにちは。 大佐です。 「社長が楽しく働いてる」 って良いことでしょうか? 良ことです。 でも良くないパターンもあるんです。   社長が楽しく働いてるパターン① 社長が楽しく …

続きを見る

image

飲食店で食品廃棄が禁止されるニュースを見て 

  こんばんは。 大佐です。 「飲食店で廃棄が禁止になる」 そんなことを小耳にはさみました。 フランスらしいですけどね。 これって、良い事だと思うんです。   なんで良いと思うの? …

続きを見る

image

不自由だからこそ信用が生まれる 『経営者の安心編』

  こんにちは。 大佐です。 「何で、鉄道の駅周辺は人が集まるのか?」 タモリさんが出ている番組を見てました。 タモリさんは、鉄道が好きです。 ま、それは良いんですけど・・・・。 えっと、鉄 …

続きを見る