「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

IMG_8549

会社が悪くなった時どうするの? 『会社の病気編』

こんにちは。 大佐です。 『仕組みって大事です』 当たり前です。 でも、細かいところまで仕組み化されていない会社が意外と多いです。 それで大丈夫でしょうか?   病気になったら・・・・ 病気 …

続きを見る

image

子供に夢を描いてもらう 『夢新聞 in 沖縄』

こんにちは。 大佐です。 「うちの子は、何考えてるかわからない」 「うちの子は、夢がないかも知れない」 そういうお父さん、お母さん、ご存知ですか? 『夢新聞』を。 夢新聞は、2011年に生まれました。 …

続きを見る

image

醤油を買いに行かされるカレー屋 2話目 『ポール編』

こんばんは。 大佐です。 『素敵なママのカレー屋さん』の第2話です。 ママさんの物語をちょっと書いたけど、まだ足りてないんで。   ある兵隊さんの物語 このカレー屋さんは、福生市にあります。 …

続きを見る

image

醤油を買いに行かされるカレー屋 『素敵なママ編』

こんにちは。 大佐です。 『想い』って大事です。 急ですかね・・・・。 今日は、想いを持って素敵なママに出会ったので、ご紹介します。   13年前・・・・ 2人の女性がいました。 職場の同僚 …

続きを見る