「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

image

2014/12/31 『大佐の大晦日のブログ』

   
 - 生き方 , ,

こんにちは。 大佐です。 一年の所感と来年の行動は昨日書いたんで、今日は違うやつを。 今年、僕に関わった人、関わらなかった人、みなさんありがとうございました~。(^^)/ おかげさまで生きてます。(笑 …

続きを見る

俺 いろいろ

来年の行動を決めておくと現実になる。はず(笑)

こんにちは。 大佐です。 あっという間に大晦日。 今年はどういう一年でしたか? 僕は、いろいろと人生の変化が始まりそうな一年でした。 ・Twitter始めた ・Google+始めた ・インスタグラム始 …

続きを見る

image

やりたいことをやるメリットとデメリット

こんにちは。 大佐です。 やりたいことをやってますか? やりたいことをやってるって100%言える人って少ないような・・・・。 僕も、100%って言われると、考えてしまう部分はある。 とりあえず、『嫌』 …

続きを見る

販促

『美味しいケーキ』より『美味しそうなケーキ』が先に売れる理由

こんにちは。 大佐です。 ケーキって好きですか? (ケーキが苦手な人はラーメンで代用してください) 『美味しいケーキ』 と 『美味しそうなケーキ』 があるとする。 あなたはどっちを買いますか? 僕は、 …

続きを見る

販促

世界一高いビルに価値がなくなる理由

こんにちは。 大佐です。 あなたは絶対的な価値がありますか? 変な質問ですかね? 絶対的な価値とか言って。(笑) 『絶対値』と『相対値』があるから、絶対的価値っていうと、そういうイメージになっちゃうか …

続きを見る

IMG_7645

ゴッドハンド サイモン編 『やまだ整骨院 院長』

   
 - 友達・知人

こんにちは。 大佐です。 今日は、お友達紹介です。 この方。 『ゴッドハンド サイモン』こと、山田敬一さんです。 (やまだ整骨院 代表取締役)   サイモンと出会ったのは、2014年。 「今 …

続きを見る

販促

気付きで人生が変わる理由 『大佐コーチング』&『大佐マーケティング』

こんにちは。 大佐です。 今日はクリスマスですね~。 サンタクロースって何歳まで信じてました? 僕は、男なんで信じてた記憶がない・・・・(笑) 妹は、小学生まで信じてたけど・・・・。   気 …

続きを見る

LIFE

いろいろ大事なことが多くて選べない人へ

こんにちは。 大佐です。 一番大切なものってなんですか? 大事なものっていろいろあります。 たぶん。 いろいろありすぎて困る。 ・職種 ・給料 ・時間 ・通勤距離 ・友達 ・家族 ・趣味 などなど。 …

続きを見る

image

『捨てる』と、新しいものが『手に入る』の法則

こんにちは。 大佐です。 何かを始める時、邪魔になってるものってありませんか? つーか、あるはずです。 なかったらスタート出来てるし。(笑) 邪魔があった時にどうしてますか? 自分で考える これは当た …

続きを見る

販促

売上が継続的にできない理由

こんにちは。 大佐です。 売上ができる仕組みって出来てますか? 商品が良ければ売れる。 今まで儲かってたからずっと儲かる。 そんなことってなかなかないですね。 もし、今まで儲かってたから、今後も儲かる …

続きを見る