「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

image

作る幸せと作られた幸せはどっちが好きですか?

こんばんは。 大佐です。 MATRIXでは、リアルとバーチャルどっちが良いですか? 僕がリアルです。 また急ですね。 知らない人は『?』しか浮かんでないはず。(笑) えっと、MATRIXは昔流行った映 …

続きを見る

販促

僕が販促で大事にしてることは○○です。

こんばんは。 大佐です。 わかりやすいのが一番! 「急に何言ってるんだ!」って感じですね。 最近の出だしはこんなのが多い。(笑) これは販促のことです。 僕は、販促のアドバイスをすることが得意なんで、 …

続きを見る

image

歪(いびつ)な人間の方が良いんじゃないか?と思う理由

こんばんは。 大佐です。 歪(いびつ)な形って好きです。(笑) 「急に何言ってんだよ!」って感じですね。 これは人間のことです。 ・・・・・これでも伝わりづらいですね・・・・。 大丈夫ですかね・・・・ …

続きを見る

image

思い込みは2つある。それを変えると成功する。

こんばんは。 大佐です。 思い込みには2種類あるのを知ってますか? 思い込みには、行動のプラスになる思い込みと、マイナスになる思い込みがあります。 当たり前だけど、プラスの思い込みはプラスで、マイナス …

続きを見る

image

思考が大切な3つの理由

こんばんは。 大佐です。 思考ってどのくらい大事だと思います? 僕は、一番大事かも知れないと思ってます。 かも知れないというか一番かな。 理由はいくつかあります。   思考が大事な訳❶ 価値 …

続きを見る

image

「ブレる」って悪いことじゃない。ブレることのメリット。

こんばんは。 大佐です。 『ブレる』ってどう思います? 僕は、ブレることは悪いことだと思わないんですね。 (限度はあるけど・・・・。) というのも、経験上、一つの価値観で進むと、デメリットになることが …

続きを見る

no image

福生、R16沿いは面白いよレポート。『横田基地があるからアメリカン 1話』

こんにちは。 大佐です。 FUSSAって知ってますか?   東京の福生市。 日本には米軍基地がいっぱいあります。 FUSSAのR16沿い(国道16号)も、そんな米軍基地が昔からある地域です。 …

続きを見る

販促

商品を知らない方が売れるのは何故か?

こんばんは。 大佐です。 興味のない商品を売るのって難しいと思いますか? 結論から言うと、興味がない商品を売るのは、メリットがあると思ってます。 僕は、GAMEショップに就職しました。 高校卒業する時 …

続きを見る

sns

ブログをスタートしてなかったら・・・・・。

こんばんは。 大佐です。 SNSで、どういう発信をしてますか? 僕は、自分の好きな発信をすれば良いと思う。 何故なら、人間には『性格』(性質)があり、それに合わせて発信した方が継続できるからです。 & …

続きを見る

思考

僕は昔○○が苦手でした。

こんにちは。 大佐です。 新しい事ってやってますか? 新しいことって大変ですよね? 慣れないし。 だから、あまりやることもない。 よっぽどヤル気がなければ・・・・・。 僕は、基本的に好きなこと・得意な …

続きを見る