「 月別アーカイブ:2014年08月 」 一覧

思考

感覚が鋭い人は感覚を信じた方が良い

こんにちは。 大佐です。 今日は、反応が良かったTweetから。 『感覚が鋭い人は感覚を信じた方が良い。(・ω・)ノ 変に型にはまるとうまく行かない。』   感覚が鋭いけど、論理・計算が苦手 …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流10 (量感を出すとワクワク度が上がる)

量感を出すとワクワク度が上がる 一発で把握できると すぐ飽きる こんにちは。 大佐です。 『量感を出すとワクワク感がでる』のは、お店全体のイメージのことです。 販促物がたくさんあるとごちゃごちゃする。 …

続きを見る

image

コメントPOPを書く時に困ったら、こう考える。

こんばんは。 大佐です。 今日は、社内ミーティングで質問が出た、 コメントPOPの書き方をちょっと。 いろんなコツがあるけど、書く時の思考の順番です。 コメントPOPを書く時に、なんにも意識しないで書 …

続きを見る

image

動機付けで売る❺ 『武器を強くする1(前編)』

こんにちは。 大佐です。 動機付けの5話です。 『伝え方の威力を上げる』って感じの内容です。 どうすれば武器は強くなるのか? まず、価値を的確に伝えるところからスタートする。 “価値を的確に”というこ …

続きを見る

俺 いろいろ

やらなくなってる大事なこと

こんにちは。 大佐です。 販促って、新しいことをいろいろやっちゃいます。 僕だけかも知れませんが・・・・・。 そうすると、効果があったであろう、大事なことを止めちゃってることってあるんですね。 &nb …

続きを見る

20代

自分の時間を何に使うかで決まる

こんにちは。 大佐です。 学生時代の自分の時間、社会に入っての自分の時間。 それを何に使ってますか? 人それぞれ、生き方は違いますね。 価値観も違う。 だから、ここに書く事をやらないくても良いんだけど …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流9 (設置場所から逆算する)

設置場所から逆算して販促物をつくる 販促物は、机のうえで作りますか? パソコンですか? どっちでも良いんですけど、そこでBESTに見えるように作ってませんか? これは、うちのスタッフでもよくやっちゃう …

続きを見る

image

『面白いのに価値が伝わるメルマガ』講座

こんにちは。 大佐です。 月に1回、ラーメン屋のスタッフさんに『面白いのに、価値が伝わるメルマガ講座』をやってるんで、それについてちょっと書きますね。 メルマガ講座では、『価値の伝え方』と『楽しさ』を …

続きを見る

image

動機付けで売る❹  『2つのポイント(後編)』

  2つのポイント 後編 前回の続きです。 『相手に合わせる』ですが、それは、武器を有効に使うということ。 人は、十人十色と言われるように、十人いても一人一人考え方が違う。武器を強くすれば、 …

続きを見る

販促

販促する時、気をつけたいこと

こんにちは。 大佐です。 昨日、ブログを修正していて気づいたことを書きますね。 販促に通じる部分なので、画像は販促にしました。 足りなかった何か ブログをスタートさせて、「ブログって難しいね~」と、友 …

続きを見る