「 月別アーカイブ:2014年09月 」 一覧

LIFE

進化が求められる理由

こんにちは。 大佐です。 反応良かったツイートから。 ”世の中は成長してる。 現状維持だと相対的には退化。 だから、進化する必要がある” これは、スタッフに昔から言ってることです。 アナログの技術は昔 …

続きを見る

20代

『無いものを嘆かない』

こんにちは。 大佐です。 『無いものを嘆かない』 「もっと上司がうまく自分を使ってくれれば良いのに」 とか 「部下がもっと出来たら良いのに」ってことないですか? 「もっとこうだったら良いのに・・・・」 …

続きを見る

LIFE

『運が良い人』『運が悪い人』

こんにちは。 大佐です。 反応の良かったツイートから。 『運が悪い』って思ってる人はそうなる。 『運が良い』って思ってる人はそうなる。 思うだけなんだから、良いって思ってる方が良いよね。(・ω・)ノ …

続きを見る

image

仕事のスピードが早いと得をする理由

こんにちは。 大佐です。 スピードで大切にしてますか? 僕はスピードって物凄く大事だと思ってます。 世の中の大多数の人が時給・月給なので、時間に対して費用が発生してる。 だから、経営者としては、スピー …

続きを見る

見せ方

売れる見せ方19のポイント 大佐流14 (ぼ~っとしてても目に付くように!)

ぼ~っと歩いても、目に付いちゃうぐらいアピールすると良い こんにちは。 大佐です。 これ、結構大事。 お客さんで、目をギラギラさせてる人ってあまりいない。 目的買いのモノがあればそういうこともあると思 …

続きを見る

image

『肉体労働』から『頭脳労働』へ (ソーシャルメディア活用)

こんにちは。 大佐です。 ちょっと違うかも知れないけど、『肉体労働』から『頭脳労働』へ ・体を動かすのが好き? ・考えるのが好き? ・同じことができる? ・飽きっぽい? 人それぞれあると思います。 僕 …

続きを見る

image

動機付けで売る❾ 『キラーワード』(芸人vs販売士)

こんにちは。 大佐です。 僕が勝手に名付けた『キラーワード』です。 強い言葉って感じでしょうか・・・・。 強い言葉 誰にでも通用する強いコトバが最高。 仮にそうじゃなくても、ターゲットだったら確実に気 …

続きを見る

思考

『かんたん』って思うと成功しやすい理由

こんにちは。 大佐です。 反応が良かったツイートから。 『難しい』って言うと難しくなる。 『かんたん』って言うとかんたんになる。 そんなもの。 これって、結構合ってると思ってます。 難しい? 僕は、脳 …

続きを見る

販促

価値を面白く伝えるのって大事

こんにちは。 大佐です。 価値を面白く伝えるのって大事。 お店側の伝えたいことってつたわりにくい。 人は、自分のことが好きだから、自分に関係あることしか受信しない。 だから、お店が言いたいことは、お客 …

続きを見る

思考

次の時代に必要なこと

こんにちは。 大佐です。 未来は誰も見えない。 でも、ざっくり予想しておいても良いかも知れない。 ってことで、今日の時点での予想です。 今後、必要になるもの それは、 ・『在り方』を見つける力 ・『価 …

続きを見る