「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

image

新しいことにチャレンジできるようになる、たった一つの方法

こんにちは。 大佐です。 新しいことやってますか? 世の中は変化します。 だから、自分も変化する必要があるんですね。   1回作ったものは失敗作 僕は、販促物を22年間作ってきました。 統括 …

続きを見る

image

アイディアを生み出す体質になる3つのコツ

こんにちは。 大佐です。 アイディアを生み出すのって得意ですか~?   1からアイディアを生み出す人って凄い。 でも、大概は組み合わせだと思う。 組み合わせられる人も凄いってこと。(・ω・) …

続きを見る

image

習慣の魔力

こんにちは。 大佐です。 今日は手短にしますね~。 だって、夜中の2時だから。(笑) 明日は朝からミーティングなのに、何故ブログを書くのか? それは、習慣だから。(笑)   これって結構重要 …

続きを見る

sns

ソーシャルメディアはビジネスで使えるの?

こんにちは。 大佐です。 ソーシャルメディアってやってます? または、ビジネスで有効に使えてます? 今日は、伊豆に来てます。 ソーシャルメディア活用の塾の同窓会的セミナー合宿で。 ソーシャルメディアは …

続きを見る

image

NLP上級プロフェッショナルコーチとは?

こんにちは。 大佐です。 そもそも、コーチングってなんだか知ってますか? 勉強した人、受けた人じゃないと、正確には知らないような・・・。 僕は、認定コースに行くまでは知らなかった。(笑) 『コーチ』っ …

続きを見る

image

次の時代に生き抜く力を身に付ける5つの方法

こんにちは。 大佐です。 勉強ってしてますか? 方法はどんな感じですか? 学校の勉強はしてなかったけど、社会に出てから勉強をしてる人って多いです。 僕のビジネス仲間は。 (経営者クラスが多いからかも・ …

続きを見る

販促

儲かる人になる方法 『東京都心編(笑)』

こんにちは。 大佐です。 東京の都心って行ったことありますか? 最近、都内に良く行くんですね。 主に勉強をしに。 今日、地下鉄で思ったんですね。 「めっちゃ人が多い」って。(笑) その、人が多いってこ …

続きを見る

image

自分との約束は破り、他人との約束は守るのは何故か?

こんにちは。 大佐です。 自分で決めたことを実行してますか? 生きてると、約束をすることって多いと思います。 一般的に約束っていうと、他人とすることです。 ・時給で働いてる人だったら、時間を約束しない …

続きを見る

LIFE

好きなことを仕事にする方法 『大佐ブログ』

こんにちは。 大佐です。 好きなことを仕事にしてますか? 10年以上前は、あまり聞かなかったワードかも。 仕事に好きもキライもない。 デカい会社に入るのがエライみたいな認識が強かったと思うんで。 ただ …

続きを見る

image

めんどくさがり屋さんが頑張っちゃう3つのタイミング

こんにちは。 大佐です。 あなたは頑張り屋? めんどくさがり屋? 頑張り屋さんって凄いですよね。 って言っちゃうと、僕がめんどくさがり屋ってことがバレますね・・・・。(笑) 頑張り屋の短所長所。 めん …

続きを見る