「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

image

売上が上がる仕組み作り 『2つの切り口編』

  こんにちは。 『波紋型マネジメント』で『楽しく売上を上げる仕組み作り』コンサルタントの大佐です。   「売上が上がる仕組みって作ってますか?」 売上の上げ方っていろいろあります …

続きを見る

image

「スタッフが動いてくれない!」と悩んでる人へ 『心理学で良くなるよ編』

  こんにちは。 大佐です。 「スタッフに一生懸命説明してるのに、動いてくれない!」 そう思ってる方って多いです。 なんでそうなるのか? なんでか? そこが大事ですね。 それがわからないと解 …

続きを見る

image

「お金をドブに捨ててた!!」人の物語。 『仕組みを完成させるまで』

こんにちは。 大佐です。 「お金をどぶに捨ててた!!」 というクライアントさんの物語です。 お金をどぶに捨てた(笑)コンサルの話も踏まえて、 ご感想をお送りします(^^) 『そのコンサルは、本当に“結 …

続きを見る

image

ビジネスで使える心理学のクイズ!『親近感編』

  こんにちは。 大佐です。 突然ですが、クイズです! 『お隣さんで毎日挨拶をしてる人と、一回だけじっくり会話した人』のどっちに親近感を抱くでしょうか?   どっちが親近感を抱くか …

続きを見る

image

上司が完璧主義だと部下が苦労するよ 『日光東照宮の陽明門編』

  こんばんは。 大佐です。 完璧って良いと思いますか? いきなり変な出だしですね。 いつものことですけど・・・・。   完璧主義だった・・・・ 僕は、完璧主義でした。 今でも、そ …

続きを見る

image

高い商品をしっかり売る方法 『ベルト編』

  こんばんは。 大佐です。 高い商品をちゃんと売ってますか? 商売をやってると、そこって大事になってきます。 なので、今日は、そこを書こうかと思います。   お客さんの動き 今日 …

続きを見る

image

ビジネスで仕組みは大事です 『地獄の特訓編』

  こんにちは。 大佐です。 ちょっとアホな話を・・・・。 先月のことです。 いつも通り余裕をもって羽田に到着しました。 一応1時間前には着くようにしてるんです。 チケットを取って、かなり余 …

続きを見る

no image

スカルナイトinふしぎや『売上が勝手に上がるDEATH MAP編』①

  こんにちは。 大佐です。 スカルナイトinふしぎや 『売上が勝手に上がるDEATH MAP編』 はい。 『ふしぎや』ってなんだよ!って話しですね。 福生(東京)、札幌、長野、九州、沖縄と …

続きを見る

image

売上が悪いのは、○○が伝わってないからかも知れませんよ。

  こんばんは。 大佐です。 僕は『伝わる』ということにこだわってます。 いきなりですね・・・・。 でも、ほんとに大事なんです。   そもそも認識って何? 視覚の場合、目で見て脳で …

続きを見る

image

僕が、なぜ『中身がOL』と言われているのか?

  こんにちは。 大佐です。 最近、チョコとかいっぱい食べてます。 アイスも。(笑) なんで、そんなに食べちゃってるの?ってのを公開する、どうでも良いブログです・・・・。(苦笑) &nbsp …

続きを見る