「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

image

スカルナイト2 in FUSSA『遊び心×利益×仕組み』

  こんにちは。 大佐です。 スカルナイト2の中で目玉はセミナーです。 たぶん。(笑)   で、何のセミナーやんの? ってことですよ。 マーケティングセミナーって言ってるんで、マー …

続きを見る

スカルナイト2の2

スカルナイト2 in FUSSA 2015.7.29 『遊びながら学べちゃうイベント』

   
 - 大佐の戯言

  こんにちは。 大佐です。 こんなことあるんですかね?   20人も、めっちゃ良い人ばっかりが集まるなんて。(=゚ω゚)ノ しかも、 ・北海道4人 ・石川県2人 ・徳島県1人 ・ …

続きを見る

販促

売れる商品を作る時に必要なこと

  こんにちは。 大佐です。 新しい商品を作る時、どう考えてますか? お店のコンセプトでも良いですよ。   それを決めるときに、世の中にあるかないかで考える。 それが一般的なマーケ …

続きを見る

image

天才肌の社長がハマる大きな罠

  こんにちは。 大佐です。 天才ってどんな人だと思います?   いろいろ定義があると思うんですよ・・・・。 ・いきなり出来ちゃう人 ・継続できる人 ・他の人がマネできるないことを …

続きを見る

image

接客のレベルUPをしたい時『ラオウvsトキ編』

  こんにちは。 大佐です。 接客業で接客って大事ですよね? 当たり前(笑)   一般的な接客業で大事なことってなんですかね。 ・敬語? ・お辞儀の角度? ・不快にさせないこと? …

続きを見る

販促

マーケティング的に絞るって大事と言われてるが・・・・『山寺宏一さん編』

  こんにちは。 大佐です。 山寺さんって知ってます? 声優さんです。   めっちゃビッグネームの方です。 数年前に、ご自身が売れる前の苦労話をされてたんです。 僕の中で、たった一 …

続きを見る

image

仕事で大事なこと『機動戦士ガンダム展 編』

   
 - 大佐の日常

  こんにちは。 大佐です。 先日、『機動戦士ガンダム展』に行ってきたんですね。 六本木ヒルズでやってるやつ。 ガンダムを知らない人に説明的に書いちゃったんで、頑張って読んで読んでみてくださ …

続きを見る

image

オリジナリティとは何ぞや?

  こんにちは。 大佐です。 オリジナリティって何だと思います?   ちょっと考えてみた時期があるんですね。 『オリジナリティとは何ぞや?』って。(笑) 基本的には、『独自』のモノ …

続きを見る

販促

販促ではターゲットを絞るのが大事『SNSでの発信編』

  こんにちは。 大佐です。 あなたのお客さんは誰ですか?   マーケティング的に、お客さんを絞った方が良いです。 でも、絞る方法がわからない人が多いかも知れないですね。 そういう …

続きを見る

販促

販促で大事なこと『チョコモナカジャンボ編』

  こんにちは。 大佐です。 何かの一番になるって大事です。   昔からずっと売れてるやつってありますよね? ・カップヌードル ・ペヤングやきそば ・赤いきつねと緑のたぬき ・デニ …

続きを見る