「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

思考

自分らしさって何だろう?

  こんにちは。 大佐です。 『自分らしさ』って何だろう?   考えたことありますか? たぶんあると思います。 僕も、ちょっと考えたことがあります。 結論を言うと、何をしても自分ら …

続きを見る

image

いきなりうまく出来る人の弱点とは?

   
 - 大佐流 思考

  こんにちは。 大佐です。 あなたは、いきなりうまく出来る方ですか?   いますよね、いきなり出来る人。 でも、いきなり出来るのって結構危険な気がするんですね。 いきなり出来る人 …

続きを見る

販促

売れるプロになるために必要なこと

  こんにちは。 大佐です。 何かひとつのプロになる! 2つ以上の何かのプロになる! どっちが良いと思います?   僕は、2つ以上のプロになる必要があると思ってます。 これは、15 …

続きを見る

image

コンサルする上で必要なこと『大佐ってカウンセリングできるの?編』

  こんにちは。 大佐です。 「大佐ってカウンセリングできるの?」 そう思われてたりするので、お答えします。   「できます!」(笑) 数年前に、心療内科に通ってる人を癒さねばなら …

続きを見る

販促

次も買ってもらえる要素とは?『JUMP・マガジン編』

  こんにちは。 大佐です。 週刊JUMPとか週刊マガジン読んでました?   僕は、ずっと前から読んでます。 ま、最近はほとんど読んでないですけどね。 『NARUTO』終わっちゃっ …

続きを見る

思考

感謝を増やすと、ビジネスで成功するのは何故か?

  こんにちは。 大佐です。 最近 すっごい暑いのがおさまりましたね~。(^^)/   過ごしやすいです。 暑い地域もあると思うけど。   僕は、夏が嫌でした ・汗かく …

続きを見る

image

常識を破るには、常識的に生きてない人を採用する『恩返し編』

  こんにちは。 大佐です。 恩返しについて考えてみました。 またまた急に考えみました。(笑) 恩返し。   普通に考えると、恩返しってした方が良いですよね。 それは当たり前です。 …

続きを見る

image

会議で発言が少ない理由とは?

   
 - 大佐流 マネジメント

  こんにちは。 大佐です。 「社員が会議で発言しないんだよ!」 ってことありませんか?   よっぽど、心理学に長けてるか、専門家に教わらないと、こういうことって日常茶飯事だと思い …

続きを見る

image

社員さんの力を活かしてますか?

  こんにちは。 大佐です。   人の力を活かしてますか? 人の力を殺してますか? ちょっと強い言葉を使っちゃいましたね。 ま、でもそれくらいのことです。   マネジメン …

続きを見る

image

成功する人の思考と行動『ニューヨークの男編』

   
 - 大佐の日常

こんにちは。 大佐です。 スゴイ男に出会いました! どういう男かというと、ニューヨーク在住でスタイリスト?をしてる男です。   彼は長崎の出身。 美容師をやっていた彼が、突然思いついてロンド …

続きを見る