「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

image

生きる気力が減ったのは何故か?

こんにちは。 大佐です。 『人間力』と『人間性』って知ってますか? 僕なりの解釈で書きますね。   人間力とは? その人の力って感じです。 実力って言うんですかね。 売上を上げたり、素晴らし …

続きを見る

image

感謝ってどう思いますか? 『サプライズ編』

こんにちは。 大佐です。 『感謝』と『循環』について書きますね。 ちょっと意味不明ですよね・・・・・。   感謝をする 感謝って大事です。 僕は、感謝が薄い人間だと自認してたので、感謝につい …

続きを見る

image

僕が成功者を増やしたい理由

こんにちは。 大佐です。 「たくさんの人を成功させたい」 僕は、そう思ってます。   なんでそう思ってるの? 僕は、夢がありませんでした・・・・。 保育園の時に「ドッジボールの選手になりたい …

続きを見る

image

なんで3か月以上かかったの? 『波紋型マネジメント物語』

こんにちは。 大佐です。 今日は、「なんで3か月以上かかったの?」 を書きます。 あ、波紋型マネジメント塾のことです。   なんでやろうと思ったの? いろいろ理由はあります。 ・知人の経営者 …

続きを見る

image

人の言うことを聞くのが嫌いだから生まれた方法

こんばんは。 大佐です。 『僕は人の言うことを聞くのが嫌いです(笑)』 昔からそうです。 43歳になった今でもそう。 全く直らない。(笑)   僕が人の言うことを聞かない理由 僕は、謝るのも …

続きを見る

image

『波紋型マネジメント™塾』 説明会について

こんばんは。 大佐です。 「うちの社員は力を全て発揮してない!!」 と思っている社長さんはいませんか? 僕が、コンサルタントとして活動してる中で、多く耳にする声がこれです。 クライアントさんも、それ以 …

続きを見る

image

15年以上続いた胃痛が治った方法とは?

こんばんは。 大佐です。 『決めることの効果って知ってますか?』 また抽象的に出だしですね。 ま、読んでみてください(笑)   決めることの重要性 『決める』ということは強烈です。 ホントに …

続きを見る

image

自分の弱点に注目すると損する理由

   
 - 大佐流 スタッフ育成

こんにちは。 大佐です。 自分のどこに注目してますか? ちょっとわかりにくいですかね。   自分のどこに注目するか? わかりにくいので、僕のことで説明しますね。 TVを見てたり、SNSをやっ …

続きを見る

image

うまく行くにはどうするの? 『脳と感覚の使い方編』 

こんばんは。 大佐です。 『脳』と『感覚』はどうやって使ってますか? また意味不明な出だしですね・・・・。   何かをやる時、どうしてますか? 何かを始める時。 悩んだりしませんか? 結構悩 …

続きを見る

image

なんでスタッフが自主的に動かないのか?

こんにちは。 大佐です。 『なんでスタッフが自主的に動かないのか?』 それには理由があります。 そういう気持ちを抑えてしまっているから・・・・。 かなりの確率で、社長さん・役員さんがやっちゃってます。 …

続きを見る