「 月別アーカイブ:2015年02月 」 一覧

販促

お客さんの心理を知らないと売れないのはこういう理由

こんにちは。 大佐です。 白と金? 黒と青? 今日、Facebookで何回か見たんですね。 ドレス?の色が何色に見えるかってやつ。 いまいちよく分かってないんですけどね・・・・・。 (知らない人は、気 …

続きを見る

sns

Facebookって楽しいねってブログです。こんな題名だと読まれないか・・・・。(笑)

こんにちは。 大佐です。 ソーシャルメディアってやってますか? 楽しんでますか~? 僕のブログを定期的に読んでる人は知ってるかな。 こないだ仙台に行ってたことを。 僕は、 ・ブログ(ワードプレス) ・ …

続きを見る

image

迷いがある時に、決断する3つの方法

こんにちは。 大佐です。 何かをやる時に、『決める』ということをしてますか? 僕が思うに、『決める』というのは最強です。 『決める付ける』でも良い。 人間は、想像(イメージ)したものしか現実にできない …

続きを見る

販促

『売る』と『売れる』は違うんです。 

こんにちは。 大佐です。 『売れる』と『売る』の明確な違いはわかりますか? モノが少なかった時代は、売れることが多かったです。 今も、今までになかった商品が出て、支持された場合は売れる。 でも、ほとん …

続きを見る

販促

追い込まれるとやることは、マーケティングで大事なことだったりする理由

こんばんは。 大佐です。 その瞬間を楽しんでますか? あ~また説教臭い・・・・。(笑) でも、書いちゃったものはしょうがない。 えっと、今日は仙台に来ています。 そこで、26年運営されている社長さんと …

続きを見る

販促

小学校の時のキャラをマーケティングに活かす方法

こんにちは。 大佐です。 あなたは小学生の時に、どんなキャラでしたか? 小学校の時って、 ・足が速い ・面白い ・頭が良い 人で、どんな人が人気だったですか? 学校とか、クラスによって違うと思うけど・ …

続きを見る

sns

ソーシャルメディアを社内で使って、うまく行く会社・うまく行かない会社。

こんにちは。 大佐です。 あなたの会社はスピードが速いですか? また変な出だしだ・・・・。(笑) 僕は、スピードって大事だと思うんですよね。 ずっとそれを意識してたし。 さらに、今後の世の中は、スピー …

続きを見る

image

あなたの行動を止めてる4つのこと 『と、その対応方法』

こんにちは。 大佐です。 あなたは、何かをインプットしたら、即実行してますか? あ、なんか説教臭い出だしでしたね・・・・。(笑) ま、もうちょいお付き合いくださいませ。 昨日、インプットの話しをしまし …

続きを見る

image

セミナー放浪者にならないためにやるべき、たった1つのこと

こんにちは。 大佐です。 あなたはアウトプットしてますか? そもそも勉強してるかわからないけど、何かを勉強してたとする。 その場合、『身に付ける』必要が出てきます。 その為にやってるんだろうし・・・・ …

続きを見る

image

伝えるべきことを伝えるとどうなるか?『嫌われるのか?好かれるのか?』

こんにちは。 大佐です。 伝えるべきことは伝えてますか?   これは、僕が冬に受けていた、心理学系の講座で学んだことです。 そのメソッドによると、「人は伝えるべきことを他人に伝えてない事が多 …

続きを見る